bit

ブラックサンダーから「ちび」シリーズの新商品登場! 奥が深い濃厚な味わいに期待

たびたびコネタでも扱ってきた「ブラックサンダー」(有楽製菓)。1994年に発売されて以来、筆者も含め多くの熱狂的信者を生み出してきたキング・オブ・菓子のひとつであります。30円(税抜・メーカー希望小売価格)で得られる幸せのなかでブラックサンダーの右に出るモノがあるでしょうか……! あるなら教えてください。

みなさんよく知っているように、そのキャッチコピーは「おいしさイナズマ級!」「若い女性に大ヒット中!」。ここ数年では「一目で義理とわかるチョコ」というコピーでも話題をかっさらいましたよね。

「ちび」シリーズも愛されているブラックサンダー


ファンならばご存じの通り、ブラックサンダーには「ちびサンダー」と呼ばれるミニサイズのシリーズと、「ビッグサンダー」と呼ばれるビッグサイズのシリーズが存在するのです。

今回注目したいのは「ちびサンダー」シリーズ。現在購入できる「ちびブラックサンダー ホワイトチョコ味」は、ミルクの風味豊かなホワイトチョコレートと、サクサクとして食感のパフの組み合わせが魅力の商品。通常サイズのブラックサンダーよりも小さいので、コーヒーブレイクのお共に、また女性にもピッタリな商品なのです。

ちなみに「ちびサンダー」シリーズのパッケージには、発売当初「雷神戦隊」というキャラクターがプリントされていましたが、そのプリントも2012年のリニューアルの際に姿を消してしまいました。残念……。

いろいろな味が存在する「ちび」シリーズ……!


編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク