bit

今年はいちごイヤーだから「ココナッツいちご」を食べてみた

ご存じですか? 今年は、100年に一度のいちご(2015年)イヤーだそうです。100年に一度だなんて、これまたプレミア感あふれる一年ですな!

この記念イヤーだからこそ、プレミア感あふれるいちごを食べてみたい。さて、どんないちごがいいと思います? 種の無いいちごがいいのか、真っ白ないちごがいいか。……いや、もっと珍しいいちごを発見してしまいました。
オイシックスが2月26日~3月末まで発売しているのは、その名も『ココナッツいちご』(税抜1,500円)。これ、南国ココナッツのような特長があるらしいんです。
今年はいちごイヤーだから「ココナッツいちご」を食べてみた
ココナッツのような甘く芳醇な香りが口の中に広がるいちご。

「南国のココナッツのような特長」とは、なんぞや? それは、以下の通りです。
・まるで桃のようにやわらかい食感
・南国のココナッツを思わせる香り
・食べるとふんわり南国のココナッツのような甘く芳醇な香りが口の中いっぱいに広がる

また色味も完全に赤くなることはなく、やや白みがかった状態でOKだそう。これでもう、美味しい状態です。
「4月頃になると紫外線が強まる影響か若干赤みが増しますが、普通のいちごのように真っ赤になることはありません」(オイシックス・担当者)
でも、4月になったらダメ。もう、旬じゃない。特に美味しい時期は、12~3月。この時期は気温が低くて生育期間が長く、だからこそお日様を長く浴びて育ちます。この育て方こそが、正解。『ココナッツいちご』は、赤くなっちゃダメ!

というわけで、もちろん『ココナッツいちご』を取り寄せました。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク