bit

スター・ウォーズイヤーの今年、ヨーダとウィケットがあなたの家にも…!?

家に帰ったら、ヨーダが迎えてくれるかも……そんな日がついにやってきました。ヨーダとは、もちろん映画『スター・ウォーズ』のヨーダ。しかもヨーダだけでなく、イウォーク族のウィケットも!  
スター・ウォーズイヤーの今年、ヨーダとウィケットがあなたの家にも…!?

これは、タカラトミーアーツから発売中(ヨーダは4月23日発売)の本物そっくりなウィケットとヨーダの等身大のぬいぐるみ、『リアルサイズ ウィケット』と『リアルサイズ ヨーダ』。各1000体の限定発売! 

今年12月にはいよいよ『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』が公開。その後5年連続で新作を発表予定とあって、スター・ウォーズ熱が高まっている人も多いはず。そんななか、グッズ市場もどんどん盛り上がりそうだけれど、等身大のぬいぐるみが発売されるのは、今回が史上初とのこと! さっそく、この等身大ぬいぐるみについて、企画・販売元のタカラトミーアーツに聞いてみました。

――まず、ぬいぐるみを等身大サイズにした理由を教えていただけますか?

「本商品はスター・ウォーズが大好きな方々に、映像だけでなく、実生活の中でもスター・ウォーズの世界観を味わっていただきたく、より“本物(リアル)”を表現することにこだわって製作しております。毛の質感やフォルムなどはもちろん、商品サイズに関しても“本物”を再現するべく、等身大で商品化いたしました」
スター・ウォーズイヤーの今年、ヨーダとウィケットがあなたの家にも…!?

たしかにリアル! 詳しく聞いたところ、ウィケットは本物の毛に近い質感を表現するためにハイパイルを使用しているとか。またヨーダにいたっては、作品中の衣装のボロボロ感に近づけるため、あえて触っているとほつれやすい生地を採用しているという。徹底したこだわりぶり! 悟ったような表情もすばらしいし、それでいて、ぬいぐるみならではの、ほっこり感に癒されてしまう。

あわせて読みたい

  • 某有名SF映画好きなら必見!? 世界の“パチもん”が集結する『パチモンウォーズ』

    某有名SF映画好きなら必見!? 世界の“パチもん”が集結する『パチモンウォーズ』

  • not便乗商法! ユニークな『スター・ウォーズ』グッズが続々登場

    not便乗商法! ユニークな『スター・ウォーズ』グッズが続々登場

  • スター・ウォーズを愛する人に打ってつけの、ネクタイや名刺ケースがあるらしい

    スター・ウォーズを愛する人に打ってつけの、ネクタイや名刺ケースがあるらしい

  • ティズニーランドが混んでいる理由

    ティズニーランドが混んでいる理由

  • コネタの記事をもっと見る 2015年3月30日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース