bit

"私はアマゾン…" 斬新で大満足の「大アマゾン展」で4Kとハイレゾを体感してきた!

男の中の男といえば、藤岡弘。そして、藤岡弘といえば『スイスペ!』で放映された「藤岡弘、探検シリーズ」ですよね。そんな“藤岡隊長”を愛する者の憧れといえば、そう“アマゾン”に違いありません。アマゾンと聞いただけで胸がザワザワと高鳴ります……! 現在、上野の国立科学博物館で開催中の「大アマゾン展」、皆さんすでに足を運びましたか? 
"私はアマゾン…" 斬新で大満足の「大アマゾン展」で4Kとハイレゾを体感してきた!

「ついに、冒険の時が来た」というキャッチコピーを掲げた今回の展示。こんなこと言われたら、行く以外の選択肢がないわ! ということで筆者も行ってまいりました。今回はそんな「大アマゾン展」の魅力をご紹介いたします。

【アマゾンって……?】


2015年6月14日(日)まで、上野の国立科学博物館で開催される「大アマゾン展」。ここ最近では、ダイオウイカをはじめとする深海の生物や、太古の哺乳類など、さまざまな生物の展示が大盛況を博してきましたが、今回の「大アマゾン展」では南米アマゾンの生物とその生態系にフォーカスしています。

アマゾンとは、ペルーのアンデス山脈を源に、ブラジル北部を東流し大西洋へと流れる大河のこと。世界最大のナイル川についで、長さ6,300キロを誇る世界第二の長流として知られています。水量、流域面積は世界で第一位……! スコールが降りそそぎ緑が生い茂る密林地帯には、人間の想像を絶するさまざまな生物たちが、独自の生態系を築き上げているんです。

【“川に住むイルカ”がいる!?】


あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月7日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。