bit

ビジネスパーソンが翌日に残しちゃいけないのは “仕事とお酒と失恋” 新社会人は心得よ!

新年度も幕開け、新社会人の方は不安と期待とで胸があふれているのでは?
ここでひとつ、覚えておいて損はない、ビジネスパーソンの暗黙のルールを伝授しましょう……それは「仕事・お酒・失恋は次の日に残しちゃダメ」ってことです!

僕が新入社員だったときは、この3つで大失敗し、入社そうそう先輩や上司からの印象は最悪……なんてことがありました。まず仕事。「明日やればいいか」と軽い気持ちで、資料作りを手放し、飲み会に。翌日は他の仕事が入って資料を完成できず、結局見かねた先輩が手伝ってくださいました。「ゆとり社員」と思われたくなかったのに、これは悔しかったですね。
ビジネスパーソンが翌日に残しちゃいけないのは “仕事とお酒と失恋” 新社会人は心得よ!
入社そうそう「期待値ゼロ」にはなりたくない!

続いて「お酒」。もしかしたらこれが一番失敗しがちかもしれません! 新生活で晩酌のペースがわからずに飲み過ぎてしまったり、歓迎会やらお花見やらでついお酒が進んでしまったり。案の定、翌日は二日酔いで仕事効率がだだ下がりに。寝坊して遅刻した日には、もう最悪です。お酒の失敗は人としての評価が簡単に下がるものの一つなので、とにかく気をつけた方が良いですよ。
ビジネスパーソンが翌日に残しちゃいけないのは “仕事とお酒と失恋” 新社会人は心得よ!
二日酔いで作業効率は最悪……なんてことはNG

まぁでも、翌日に残したくないと思えども、お酒を飲んで楽しくなりたいときもあるし、気分を上げたいときもありますよね。そんな人にぴったりなのは、“アルコール度数1%”のお酒です! 最近アルコール市場では、1%商品の熱が上がっていて、注目度が高まっているのはご存じでしたか? たとえば、サントリーから登場した1%チューハイの「The O.N.E」や、キリンから登場した「バタフライ」など、新商品が出始めています。

あわせて読みたい

  • "飲み放題"がフランスに無い理由

    "飲み放題"がフランスに無い理由

  • 家飲みならぬ“倉庫飲み”が話題

    家飲みならぬ“倉庫飲み”が話題

  • 自分だけの焼酎を熟成してみては?

    自分だけの焼酎を熟成してみては?

  • ビールが水より安い国はココ! 海外のビール事情とは

    ビールが水より安い国はココ! 海外のビール事情とは

  • コネタの記事をもっと見る 2015年4月8日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース