bit

MovieNEXって何? 『ベイマックス』をさらに満喫できる特典とは

昨年12月に日本で劇場公開し、興行収入90億を超えるメガヒットとなったディズニーアニメーション『ベイマックス』が、4月24日よりMovieNEXで発売、ブルーレイ/DVDレンタルが開始された。冬休みに子供の為に連れていったお父さんが、ラストで子供よりも号泣しているという社会現象(!?)も起き、第87回アカデミー賞(R)長編アニメーション賞の受賞も後押しして、ロングランヒットとなっている。
MovieNEXって何? 『ベイマックス』をさらに満喫できる特典とは
『ベイマックス MovieNEX』現在発売中。ベイマックスのハグシーンで癒される人も続出!? (C)2015 Disney

が、まだ見たことがない方の為に、改めてストーリーを簡単にご紹介しておこう。

【ストーリー&みどころ】


主人公は、謎の事故で最愛の兄タダシを失った天才少年ヒロ。深く傷ついた彼の心を救ったのは、人々の心と体を守るために兄が開発したケア・ロボットのベイマックスだった。兄の死の真相をつかもうとする二人だったが、彼らの前に未知なる強大な敵が立ちはだかる。ケア・ロボットとして人を傷つけることを禁じられているベイマックスに、大切なヒロを守り切ることはできるのだろうか? そして、兄がベイマックスに託した、驚くべき“使命”とは……?

本作の魅力は、なんといっても“ベイマックス”の存在だ。真っ白でホワホワなボディにメタボな体型が、どこかホッとさせられる(顔のモデルは日本の神社の鈴だそう)。本人は自覚のないお茶目な言動に何度も笑わされ、そして戦闘モードにバージョンアップして敵に立ち向かう姿も頼もしい。そんなベイマックスにもう一度会いたくて、MovieNEXを購入する方も多いとか。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月13日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。