review

寝癖の髪、ひげ、指、目、煙草、伏し目にした笑顔…京都も陥落する斎藤工のヤバい魅力にゾクゾク

不倫ドラマ「昼顔」(14 年/フジテレビ)で大ブレイクした斎藤工。草食系なのに肉食? という食虫植物系セクシー男子としての地位を確立、15年4月〜6月の連続ドラマ「医師たちの恋愛事情」(フジテレビ/木22時〜)でも石田ゆり子相手に色気を振りまいている彼との「京都一泊旅行」という妄想シチュエーションをコンセプトにした写真集が出版されている。
寝癖の髪、ひげ、指、目、煙草、伏し目にした笑顔…京都も陥落する斎藤工のヤバい魅力にゾクゾク
『斎藤工 蜷川実花 京都編』ギャンビット

撮影はいまや日本の写真界で天下無双の蜷川実花。彼女はおそらく、斎藤工と一緒に旅する架空の女子の視線となって、彼の一挙手一投足を追う。
新幹線乗り場、タクシーの中、京都のお寺の境内、夜の京都の路地裏、そして、ラグジュアリーなホテルのお部屋。片時も斎藤工から視線を逸らさない。
帽子。寝癖の髪。ひげ。指。みつめる目。煙草。伏し目にした笑顔・・・斎藤工のすみからすみまでを見つめる様はアーティスト蜷川実花というよりも職人──エロ事師のよう。

せっかく京都に来たというのに、京都らしい写真はほとんどない。観光場所やら美味しい食事やら京都をふたりでもっといろいろ味わい尽くせばいいのに、なんて考えは野暮だといわんばかりに、120ページめいっぱい斎藤工のフェチポイントで埋まっている。
外国人が一番訪れたい都市・京都、斎藤工に破れたり。
この本のメインは、ホテルの夜から朝にかけてだ。斎藤工の唇。シャワー浴びる肉体。おしり。上腕。乳首。上腕につぐ上腕。フード。みつめる目、目、目、寝顔・・・。こうして濃密に夜は更けていく。

あわせて読みたい

  • ガチ軍服男子にドッキリ『美少年論』

    ガチ軍服男子にドッキリ『美少年論』

  • 腐女子とAV監督が考えたオトコのカラダ

    腐女子とAV監督が考えたオトコのカラダ

  • 斎藤工の食虫植物的魅力「昼顔」7話

    斎藤工の食虫植物的魅力「昼顔」7話

  • 気になるキーワード

    レビューの記事をもっと見る 2015年5月18日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    次に読みたい関連記事「あまちゃん」のニュース

    次に読みたい関連記事「あまちゃん」のニュースをもっと見る

    新着トピックス

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース