bit

演歌歌手とゆるキャラがコラボする斬新すぎるイベントに行ってきた

全国にものすごい数のゆるキャラがいるため、大阪ではゆるキャラのリストラが行われるほどだが、人気演歌歌手・北山たけしさんを応援する、ゆるキャラがいる。名前は「こぶしまる」。北山さんを応援するために、<「演歌の星」からやってきた、演歌が大好きな宇宙人>。デザインは北山さんの大好きなネコがモチーフだそうだ。

演歌歌手とゆるキャラがコラボする斬新すぎるイベントに行ってきた
こぶし丸は見た目からしてゆるい雰囲気


歌手のゆるキャラ、という存在自体がまず珍しいが、それ以前に「こぶしまる」、ゆるキャラとしてもムダにでかく動きが悪い。しかも、事務所非公認、もちろん、師匠の北島三郎さんにもまだ報告できていない。5月に放送されたバラエティ「有吉反省会」で、北山さんとこぶしまるが登場し、そういった点が“反省”材料となっていた。

そんな北山さんが歌う新曲、「かたくりの花」のDVD付きCDが発売された5月20日、そのキャンペーンの一環として、ファン対象の“ティーパーティー”がおこなわれた。横浜市のモザイクモール港北にオープンした、新星堂が手がけた初のカフェ併設店舗に、抽選で当選した北山さんのファン60人が招待された。
北山さんは2011年から、新星堂とのコラボ企画で、新曲リリースに合わせて様々な場所でいろんなことに出没するイベント、「北山たけしのぶらり旅」を実施している。これまでにも屋形船やプラネタリウム、寿司屋の板前挑戦など、さまざまな企画に挑戦してきたが、今回はその第7弾、場所がカフェということで、バリスタに扮した。

あわせて読みたい

  • 愛媛県が誇る“すご味”とは?

    愛媛県が誇る“すご味”とは?

  • ブックオフのキャラ 意外な設定

    ブックオフのキャラ 意外な設定

  • 営業部長としてくまモンが大活躍

    営業部長としてくまモンが大活躍

  • 居酒屋「つぼ八」のキャラ“つぼっち”の謎に迫る!

    居酒屋「つぼ八」のキャラ“つぼっち”の謎に迫る!

  • コネタの記事をもっと見る 2015年5月27日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース