bit

“当たり付き”のガリガリ君クールシャツを羽織りながら、ガリガリ君を食べてみた

       
いよいよ、暑い。普通に、私も半袖で外出しています。一般に“衣替え”というと6月1日を指すことが多いので、このファッションは完全に頃合いでしょう。
ところで、夏の正しい装いといえば? まず、「半袖」、「短パン」、「ビーチサンダル」等が挙げられます。そこにオプションとして「うちわ」、「日よけ帽子」、「ガリガリ君」といったアイテムがあればバッチリか?

そんな事を言ってたら、最強のアイテムを発見! なんと「半袖」と「ガリガリ君」がコラボしているんです。シャツメーカー「山喜」より発売中なのは接触冷感機能が付加された、その名も『ガリガリ君クールシャツ』。紳士布帛シャツ業界No.1である同社と、『ガリガリ君』でおなじみ赤城乳業株式会社が手を組みました。
「当社の営業マンから『“涼しいイメージ”を表現できるキャラクターとして、ガリガリ君を起用したい!』と提案が上がってきたので、私どもから赤城乳業様へお願いしました」(山喜・担当者)

“当たり付き”のガリガリ君クールシャツを羽織りながら、ガリガリ君を食べてみた


実はこの『ガリガリ君クールシャツ』、今回の発売は第2弾だそう。昨年発売された第1弾が好評を得て、今回の続編と相成りました。
では、今回バージョンの特徴を以下に列挙です。
・生地は、日清紡テキスタイル株式会社が開発した接触冷感素材を使用
・接触冷感に加え、吸汗速乾・ベタツキ防止・形態安定加工がある
・ノーネクタイでもだらしなくならないように衿台を別柄生地仕様にしたり、衿バリエーションを4種類取り揃えるなど、デザイン面でもクールビズ仕様に

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年5月27日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。