bit

1,940円分チェーン店のメニューを頼んでみた~エキサイト光で月1,940円安くなったらできること

毎月の生活コストが月に1,940円下がったら……月に一回こんなドカ盛りメニューが頼めちゃうんです!



今や一家に1回線の光回線。「毎月のネット料金が高い……」と思っているあなた!今年2月から始まったNTT東日本・NTT西日本の光回線のサービス卸「光コラボレーションモデル」を採用している、業界最安水準の「エキサイト光」で契約すれば、マンションでは月額3,360円、戸建てでも月額4,360円で利用することが出来ちゃうんです!

例えば、フレッツ光を一戸建てタイプでご利用の場合、多くの人が6,300円程度※1かかっているケースが多いのですが、エキサイト光では、月々4,360円で利用が可能。そのため、NTTの光回線を使いながら毎月1,940円近い金額を節約できてしまいます。年間で節約できる料金はなんと約23,000円。さらにうれしいのが契約の際に縛り※2がないこと万一、急な転勤があっても、10,000円~20,000円もの高額な違約金がかかることはありません。


月1,940円あればちょっとした贅沢ができる……ということで普段行っている身近なお店で1,940円でどれだけ注文ができるか試してみました。

まずはカレーのお店ココイチへ。外食関係者によると「ココイチのカレーはこれといった特徴がなく、そのためトッピングの味とケンカしない」と言われているそうです。お店に入ってメニュー表を見ると、様々なオプションを発見。ごはん800グラムにトッピングを載せまくって1,940円のカレーを注文します。

あわせて読みたい

  • 今話題の家計簿アプリ「ReceReco」と駆け抜けた自炊生活を、完全リポート!

    今話題の家計簿アプリ「ReceReco」と駆け抜けた自炊生活を、完全リポート!

  • サラリーマンが慢性的な小遣い不足から脱出する道ってあるの?

    サラリーマンが慢性的な小遣い不足から脱出する道ってあるの?

  • 「仕事で携帯、8割が自腹サラリーマンの実態」に新提案

    「仕事で携帯、8割が自腹サラリーマンの実態」に新提案

  • “アラフォーでアホーな男子”が作る、ほんのりクレイジーなレシピ

    “アラフォーでアホーな男子”が作る、ほんのりクレイジーなレシピ

  • コネタの記事をもっと見る 2015年6月29日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース