bit

田辺誠一画伯による「ミドル脂臭怪人」に導かれ、自身の体臭をチェックしてきた

「ただし、イケメンに限る」なる文言を頻繁に目撃する、この昨今。イケメンじゃない男子からすると、いたたまれない気持ちになりますよ。もう、何でもありです。「無愛想なところがいい。ただし、イケメンに限る」とか「機械オンチなところがいい。ただし、イケメンに限る」とか……。

話は変わって、俳優の田辺誠一氏。世を騒然とさせる彼の絵心には、仰天しています。いわゆる、“ヘタウマ”というやつでしょうか? あのセンスには、グッと来るなぁ。ただし、イケメンに限る。田辺誠一だからいい。そんな彼が、新たなキャラクターを誕生させています。その名は「ミドル脂臭(ししゅう)怪人」!

というわけで、田辺画伯が描いたイラストを見てください。



なんか、プ~ンとさせてるんですけど……。そうです。この怪人、クサいんです。ここで是非ともご紹介したい、「ミドル脂臭」なるワード。これ、40代男性が発散させる独特のニオイを指すらしい。女性が気づきやすい、アブラっぽくて不快な汗のスメルだそうです。

ちなみに記者の年齢は、今年で37歳。こりゃ、他人事じゃないな……。というわけで、今回は「ミドル脂臭」について勉強してみました。そして、あわよくば「ミドル脂臭」を食い止めたい!

さて、まずはニオイの種類について。皆さんが気にしがちなのは、やはり「汗臭」だと思うんです。「加齢臭」ってのも、耳馴染みが深いはず。そして、今回の「ミドル脂臭」。なんとデオドラント製品でおなじみ「マンダム」がそれぞれの体臭をサンプルにし、小瓶に封じ込めてくれているらしく。私、この機会にまとめて嗅ぎ倒してきました!

あわせて読みたい

  • 「オレってクサい!?」自分の「加齢臭」に向き合う

    「オレってクサい!?」自分の「加齢臭」に向き合う

  • 「化粧水」に関する誤解、こんなにたくさんあった!

    「化粧水」に関する誤解、こんなにたくさんあった!

  • 山梨県で「世界『いい肌』遺産プロジェクト」発足!

    山梨県で「世界『いい肌』遺産プロジェクト」発足!

  • 肉食女子の肌はなぜきれい? 足が短いのはタン白質不足?

    肉食女子の肌はなぜきれい? 足が短いのはタン白質不足?

  • コネタの記事をもっと見る 2015年6月26日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース