bit

懐かしいアレを思い出す イラストも自撮りも1分でスタンプにする自販機

       
2020年に開催される東京オリンピックに向けて、県や観光地、企業などがインバウンド需要(外国人観光客向けの需要)に活路を見いだしている今日この頃。印鑑でおなじみのシヤチハタ株式会社も、こうした流れにもれず、新たな試みを発表しました。その名も「OSMO(オスモ)」
“その場でオリジナルスタンプが作れる自動販売機”というサービスで、来年2016年から提供を開始すると明らかにしたのです!
懐かしいアレを思い出す イラストも自撮りも1分でスタンプにする自販機


【1分でオリジナルスタンプが作れる自販機……だと?】


「OSMO」の特徴は、なんといってもオリジナルスタンプをその場で作製できるということ。タッチパネル操作によってお年寄りから子どもまで、直感的にオリジナルスタンプを作ることができるサービスなんだそうです。さらにシヤチハタ独自の印面加工技術を活用することで、作製時間は最長でもわずか1分というスピーディーさを実現! 水族館やテーマパーク、遊園地や動物園などに設置される予定ということで、2016年が待ち遠しい限りですよね。

そんな「OSMO」、スタンプのデザインの作製方法もとっても簡単。枠やフォント、マークなどを指でタッチしながら選択するだけ! たとえば京都の思い作りのために明朝体で和風なスタンプを。テーマパークならゴシックフォントでポップなスタンプに、と色々カスタマイズができそうです。

さらに「OSMO」がハイテクなのは、スマホなどのデバイスと連動させることで写真やイラストをスタンプにできるということ!

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年7月25日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。