bit

日本よ、これもフェイスパックだ 今度は『アベンジャーズ』がフェイスパックに!

       
夏といえば、映画館に行きたくなります。外はカンカン照りなので、程良く冷えた場所に逃げ込みたくなるというか。
そして今夏、注目の映画といえば『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(7月4日より公開中)でしょう!


アイアンマンとキャプテン・アメリカがフェイスパックに


実は、この作品のフェイスパックが商品化されます。『歌舞伎フェイスパック』でおなじみ一心堂本舗が発売するは、その名も『マーベル・フェイスパック』!
日本よ、これもフェイスパックだ 今度は『アベンジャーズ』がフェイスパックに!
(C)MARVEL

「マーベル」とは、マーベル・コミックから取ってるわけですね。
「日本でも人気の高い『アベンジャーズ』ですが、海外での人気って想像以上なんです。出張でフランスや中国へ行った際、現地の人から『アベンジャーズでフェイスパックは作らないの?』と聞かれるほどでした」(同社代表取締役・戸村さん)
要するに、このフェイスパックは海外進出を多分に意識したもののよう。

「『あのキャラクターになってみたい!』とモチベーションを高めることこそ、デザインフェイスパックには大事です。海外で認知してもらうために、『アベンジャーズ』は避けられない作品でした」(戸村さん)

というわけで、今回は同作の登場キャラである「アイアンマン」と「キャプテン・アメリカ」を起用しています。
日本よ、これもフェイスパックだ 今度は『アベンジャーズ』がフェイスパックに!
(C)MARVEL

ここで一つ、裏話を。実はマーベル・コミック、現在はディズニーが買収しているそうです。ということは、審査が厳しそうだ……。
「今までで、一番大変でした。ダメ出しが、かなりありまして……(苦笑)」(戸村さん)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年7月23日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。