review

新婚なのに大丈夫なのか「まれ」99話

朝ドラ「まれ」(NHK 月〜土 朝8時〜)7月22日(水)放送 第17週「究極選択パリブレスト」第99話より。脚本:篠崎絵里子(崎の大は立) 演出:一木正恵
新婚なのに大丈夫なのか「まれ」99話
連続テレビ小説「まれ」オリジナルサウンドトラック2 音楽 澤野弘之 SMR
「連続テレビ小説 まれ Part2 」NHK出版 7月24日発売予定

夫も父もピンチで、希(土屋太鳳)は心配だらけ。
圭太(山崎賢人/崎の大は立)が倒れたのは、弥太郎(中村敦夫)が脳梗塞で入院し、塗師屋の仕事をひとりできりもりして無理がたたったからでした。
一方、徹は会社存続に奔走するもなかなか難しく、息子一徹(葉山奨之)に2000万円貸してくれると言われたものの父のプライドから断って(え〜)、自己破産を覚悟します。

今日の、小姑ツッコミ


弥太郎が倒れたことを、なんでも筒抜けの能登ネットワークがなぜ希に伝えないの? というツッコミは、圭太が口止めしていたからということで封じられました。
が、これまで能登のひとたちは、なんでもぺらぺらしゃべってしまっていましたから、これほど大事なことをこっそり伝えるおせっかいさんがひとりくらいいると思うんですよね、と一応ツッコませていただきます。

今日の、余計なお世話ですが


希がフランス修業を控えているタイミングで、圭太もフランスの会社とのコラボを進めていました。まさか夫婦でフランスに行っちゃうのかしら? 
希と圭太、これだけ離れて暮らしているのだから当然セックスレスだと思うのですが、新婚なのに大丈夫なのかと心配なので、余計なお世話ですが夫婦水入らずでフランス行ったほうがいいと思います!

あわせて読みたい

  • ひさびさの爆弾「まれ」98話

    ひさびさの爆弾「まれ」98話

  • 気になるキーワード

    レビューの記事をもっと見る 2015年7月23日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    まれ

    まれ

    『まれ』は、NHKで放送されている連続テレビ小説。今回は、パティシエを目指す少女・希(まれ)の物語。幼いころ石川県能登地方に越してきた希は、 世界一のパティシエを目指し、横浜で厳しい修業に挑んでいく……

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース