bit

ロッテリア「ポテトチップスバーガー」を食べてみた ウマすぎる奇跡の融合

       
ロッテリア「ポテトチップスバーガー」を食べてみた ウマすぎる奇跡の融合
「絶品チーズポテトチップスバーガー」(単品420円)


ロッテリアが2015年夏休み商戦に向けて、とんでもないハンバーガーを投入してきたぞ! その名も「ポテトチップスバーガー」。
おいしい食べ物を合体させたらもっとおいしくなるのでは――というあまりに素朴な発想で生まれたぶっ飛んだ商品だが、カルビーとのコラボレーションによる大マジな企画である。どんな味なのか気になったので、発表会で一足先に試食してきた。

厚切りポテトチップスがたっぷり


ロッテリア「ポテトチップスバーガー」を食べてみた ウマすぎる奇跡の融合

「ポテトチップスバーガー」は、ロッテリアとカルビーそれぞれ看板商品である「絶品チーズバーガー」と「ポテトチップス」を組み合わせたもの。語感からすでにヤバいが、見た目はさらにインパクトがある。

「絶品チーズバーガー」をベースにしており、厚切りカットのポテトチップスがたっぷりと挟み込まれている。ネットで以前そばにポテトを乗せる「ポテそば」が話題になったが、それにも負けない強烈さだ。

口にしてみるとふんわり柔らかなバンズがまず感じられ、次に厚切りポテトのサクッとした食感が伝わってくる。レッドチェダーとゴーダの2種類のナチュラルチーズにブラックペッパーを使ったソースの味わいが濃厚だ。

肉汁のしたたるパティとチップスが口の中で融合し、噛めば噛むほど旨味が引き出される。まさに天にも昇るウマさ! ボリューム感もたっぷりで子どもから大人まで楽しめそうだ。

ロッテリア「ポテトチップスバーガー」を食べてみた ウマすぎる奇跡の融合
「サラダチキンポテトチップスバーガー」(単品390円)


もう一品は「サラダチキンバーガー」をベースにポテトチップスを挟んだ商品。前述の「絶品チーズポテトチップスバーガー」もいいが、こちらもなかなかのウマさだ。サラダチキンのサッパリしたヘルシーなバーガーに、サクサクのポテトチップスが絶妙なアクセントになっている。
コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年7月23日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。