bit

人気の300店鋪をリアル体験! 初めて開催される「楽フェス」の見どころとは?

       
人気の300店鋪をリアル体験! 初めて開催される「楽フェス」の見どころとは?

夏といえば、フェス! 毎年恒例の音楽フェスなどに出かける予定の人も多いのではないでしょうか。そんななか、今年、初めて開催されるという大型イベント「楽フェス」に注目。これはネットショッピングでお馴染みの楽天が「“見たい、食べたい、試したい”がリアルに叶うお買い物祭り」をテーマに、8月1日(土)~5日(水)の期間、東京ビッグサイトで開催するユーザー参加・体験型のイベントのこと。早速、イベントに先駆け、「楽フェス」体験型記者発表会が行なわれたので参加してきました!
人気の300店鋪をリアル体験! 初めて開催される「楽フェス」の見どころとは?
左から、記者発表会に登壇した楽天の河野奈保さん、前田真さん。

「楽フェス」には、グルメ、ファッション、ライフスタイルなど様々なジャンルから、楽天市場の人気店約300店鋪が大集合するとのことで、実際に商品を手にとったり、食べ歩きしたりできるのが、やはり大きなポイントといえそう。会場を歩きながら、ふだん自分ではなかなか辿りつくことのないショップに出会える楽しみもあるはず。

物干しやハンガーの専門店も!?


ここで「楽フェス」に出展予定の300店鋪の中で、私的に気になったお店をちょっと紹介させてもらうと……。
たとえば、物干し専門店「きらら」。まさか物干しの専門店があるなんて! と正直驚いたけれど、なんでも業界で初めて「アルミ合金による物干し製品」を開発、発売したお店だとか。種類豊富な物干し竿が並ぶ様子、見てみたいです。
人気の300店鋪をリアル体験! 初めて開催される「楽フェス」の見どころとは?
物干し専門店『きらら』では、ありとあらゆる物干し製品を展開しているそう。

また、17,000円もする高級ハンガー含め、あらゆるハンガーを扱うハンガー通販専門店「ながしお」や、購入した壁紙を自分で貼れるように道具まですべてセットで販売しているリフォーム専門店「壁紙屋本舗」など、コアなお店も続々で、気になります。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年7月27日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。