review

「来年もお客さんとして見に来ようと思います」と松井玲奈は言った。TIF1日目レポ

日本の夏、アイドルの夏。ドドドドン!(花火の音)
というわけで、今年もやって来ましたTOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)。2010年に始まって以来、今年で6度目となるTIFには過去最多となる154組のアイドルが8月1日と2日の2日間にわたり、お台場・青海地区の各会場でパフォーマンスを繰り広げた。

1日目は、フジテレビ湾岸スタジオ前の広場に設られた野外ステージ「SMILE GARDEN」でのRadio Gymnastics、ようするにラジオ体操からスタート。ファンとステージ上のアイドルが一緒に体を動かすというこのプログラムは、去年のTIFの2日目に初めて行なわれたのが好評で、今年は1日目からの実施となった。ジャンプの体操では、ファンがここぞとばかり跳ねる跳ねる。
ステージ上のアイドルたちとともに観客も一緒に腕を伸ばす体操

このとき出演したのはアイドリング!!!の朝日奈央・河村唯・三宅ひとみを中心に、アリスインアリスミライスカートSiAM&POPTUNeフラップガールズスクールななのんのメンバー。京都を拠点に活動するミライスカートは、この日のために車で10時間かけて会場までやって来たとか。そんなふうにアイドルが全国から集結したイベントがTIFなのだ。

エキレビ!では昨年と同様、私(近藤)とライターの丸本大輔さん(写真担当)でチームを組んでTIFにのぞんだ。が、1日目は2人とも仕事の都合で残念ながら途中で会場を抜けることに。それでも夕方までに結構いろんなグループが見られた。

この記事の画像

「「来年もお客さんとして見に来ようと思います」と松井玲奈は言った。TIF1日目レポ」の画像1 「「来年もお客さんとして見に来ようと思います」と松井玲奈は言った。TIF1日目レポ」の画像2 「「来年もお客さんとして見に来ようと思います」と松井玲奈は言った。TIF1日目レポ」の画像3 「「来年もお客さんとして見に来ようと思います」と松井玲奈は言った。TIF1日目レポ」の画像4
「「来年もお客さんとして見に来ようと思います」と松井玲奈は言った。TIF1日目レポ」の画像5 「「来年もお客さんとして見に来ようと思います」と松井玲奈は言った。TIF1日目レポ」の画像6
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク