review

アイドリング!!!がいなくなってもTIFは終わらない。TIF2日目レポ

       
TIF2015の2日目は、前日と同じくSMILE GARDENでのラジオ体操から始まった。同ステージでのオープニングアクトは、ハロー!プロジェクトからこぶしファクトリーが務めた。MCはダイノジの二人。大谷ノブ彦がラジオ番組で共演している℃-uteの岡井千聖がいま一番嫉妬するハロ!プロの後輩としてあげていたのがこのグループだと紹介しながら、メンバーが登場。「ラーメン大好き小泉さんの唄」などを披露した。

このあと私は「HOT STAGE」に移ってHKT48のライブを見る。HKTはTIFにはこれで3年連続の出演。48グループにとってTIFはアウェーとの見方もあったが、昨年、そして今年の盛り上がりを見ればそれも払拭されたと言っていい。何より、開演前から観覧スペースに入る客で行列ができ、公演時間もアンコールまで含めて40分間というTIFでは破格の時間を与えられたことは、主催者・観客の期待の大きさがうかがえる。
アイドリング!!!がいなくなってもTIFは終わらない。TIF2日目レポ
この春に「AKB48グループドラフト会議」で指名されてHKT48に加入した今村麻莉愛(右)を見守る指原莉乃

その期待に応えるように、HKTはMCでも曲でもサービスたっぷりだった。中心となるのはもちろん指原莉乃。去年のTIFでは矢吹奈子・田中美久の「なこみく」を推していた指原だが、今年はさらに若い今村麻莉愛(2003年9月生まれの11歳!)を猛プッシュ。「きょうは日本屈指のロリコンたちが集まってるからね」と客をいじりながらのトーク術は毎度のことながらお見事。曲の途中には、サイン色紙をメンバーが客席に投げるファンサービスも行なわれた。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月13日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。