ステレオポニー 解散についての“ありがとう”と“ごめんなさい”をファンにメッセージ/ライブレポート

       
■秋の夜長はライブで乗り切れ vol.2
2012.10.06(SAT) at 渋谷CLUB QUATTRO
(※画像11点)

10月2日に年内での解散を発表したガールズロックバンド“ステレオポニー”が渋谷CLUB QUATTOROにてワンマンライヴ【秋の夜長はライブで乗り切れ vol.2】を開催した。

突然の解散発表から初めてファンの前に姿を見せた彼女たちは、「急な発表で悲しい想いをさせてしまってすみません。今日をどんなライヴにしたらよいか、たくさん考えましたが、悲しいライヴだけにはしたくありません。楽しいライヴにしたいと思います。みんな着いてきて下さい」と挨拶。その言葉通り、悲しい雰囲気を吹き飛ばすような熱のこもったパフォーマンスを披露した。

YUIトリビュートアルバム『SHE LOVES YOU』参加曲「again」を本編で初披露したほか、アンコールでは、メンバーそれぞれが解散について自分の言葉で説明。時折涙ぐむシーンも見られたが、しっかりと想いを伝え、ライヴを完走した。

■AIMIコメント
高校生のころからメンバーとずっと一緒にやってきて、メンバーやファンの皆さん、たくさんの人の夢を乗せて突っ走ってきましたが、まっすぐ走ってきたからこそ落としてしまったものがあったことに気が付きました。気づいてしまった以上、それを拾って磨いてあげたいと思います。こんな形になって、悔しい気持ちや、申し訳ない気持ちもあるけど、ステレオポニーの背中を降りることは強くなるための一歩でもあります。これからもステレオポニーはステレオポニーのままです。本当にみんなどうもありがとう。
エキサイトミュージックの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年10月11日の音楽記事

キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。