FUNKY MONKEY BABYS 甘酸っぱい思春期の恋愛を爽やかに描いたPV撮影現場に密着!

FUNKY MONKEY BABYS 甘酸っぱい思春期の恋愛を爽やかに描いたPV撮影現場に密着!
■「ラブレター」ミュージック・ビデオ撮影密着
2011年5月某日 at 東京都立八王子北高等学校・多摩川河川敷
(※画像23点)

FUNKY MONKEY BABYS、16枚目の両A面シングル『それでも信じてる/ラブレター』。資生堂SEA BREEZEのCMソングとして現在オンエアされている「ラブレター」のミュージック・ビデオの収録現場に潜入した。

ファンモンと言えば、シングル曲のイメージに合う有名人を選び、ジャケットの顔写真と同曲のミュージック・ビデオに起用するのが恒例となっているが、今回選ばれたのは、くりぃむしちゅーの上田晋也。ミュージック・ビデオでは、“タレント上田晋也”が、思い出の恋愛を語る番組出演に際し、少年の頃に書いたラブレターにまつわる思い出を回想するもの。“上田少年”と、彼が想いを寄せる女の子との交流を描く。

撮影が行なわれたのはゴールデンウィーク、場所はファンキー加藤の母校である東京都立八王子北高等学校。取材班が現場に到着した頃には、学生によるシーンの撮影が進んでいた。

現場に最初に登場したのはファンキー加藤。「母校だと、テンション上がるね」(加藤)。そして、DJケミカルも到着し、撮影が始まるまでの時間を思い思いに過ごす。

そこに、同校の副校長が来て二人に挨拶。副校長は、かつての生徒が人気アーティストになり、仕事で再び学校に姿を現わしたのがとても嬉しいようで、テンション高め(笑)。
エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2011年7月29日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース