bit

「マズい、もういっぱい!」は古い? 青汁の原料・ケールが最近おいしいらしい

「マズい、もういっぱい!」は古い? 青汁の原料・ケールが最近おいしいらしい

「マズいけど、健康に良さそうだ」とは、よく聞く言葉。特に、体に気を使っている人が飲むスムージー辺りは、健康を優先しているだけにかなり青臭そうなイメージがあります……。
でも本音を言えば、おいしいにこしたことはない。「健康」と「味」が両立できたら、最高ですよね?

というわけで、今回は緑黄色野菜「ケール」をご紹介しましょう。実はこれ、「マズい、もういっぱい!」のCMでおなじみ青汁の原料なんです。
ちょっと、ちょっと、そこのアナタ! 後生だから、このページから立ち去るのはもっと読み進めてからにしてください。だってこのケール、現在アメリカで大ブームを巻き起こしているんですよ? なんと、アン・ハサウェイが「美しいボディ作り」に、スカーレット・ヨハンソンが「役作りのため」に、このケールを食べて体型を整えたことを公言しています。

ケールの何が、そんなに良いのか? 実はこれ、β-カロテン、ビタミンC、カルシウム、マグネシウム、食物繊維などの栄養素をバランスよく含んでいることから“野菜の王様”と呼ばれているらしい。特に「カロテン」が豊富に含まれているので抗酸化作用が高く、デトックス効果や老化防止など内側から美をサポートしてくれる食材として期待されているらしいです。

食用ケールが日本でも展開強化へ


でも、味がマズいんじゃないか……? 安心してください。現在、アメリカでブームになっているのは、青汁のケールとは違う品種で“食用ケール”だそう。この食用の方、ようやく日本での展開が強化されるそうです。例えば

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク