bit

変わり種ポテチにもほどがある! 夕飯のお供にできる「肉じゃが味」と「ポテトサラダ味」

       
「もも味」「バナナ味」のポテトチップス、「マンゴーカレー味」のエキゾチップスなど、これまでも変わり種のポテトチップスを紹介してきましたが、ポテトチップスの可能性を信じてやまない湖池屋さんから、またまた新たにユニークなポテトチップスが登場しました。

変わり種ポテチにもほどがある! 夕飯のお供にできる「肉じゃが味」と「ポテトサラダ味」

今回は真剣に“夕飯のお供”として開発された、『ポテトチップス新じゃが』「肉じゃが味」と「ポテトサラダ味」です。

さっそく湖池屋さんに商品について問い合わせてみました。

社内でも賛否が別れた企画だった


――「肉じゃが味」と「ポテトサラダ味」の『ポテトチップス新じゃが』で夕食シーンに参入(乱入!?)したいとのことですが、かなり思いきった提案だと思います。御社内では、企画はすんなり通ったのでしょうか? 

「社内では反対意見も多かったです。“夕食”として提案したからということよりも、『ポテトサラダ味』と『肉じゃが味』のポテトチップス自体が受け入れられるのか? といった点も賛否が分かれました」

――反対意見が多いなか、どのように開発までこぎつけたのでしょうか? 

「味作りの面では、できるだけシンプルに、でもリアルな味を追求することで、いろいろな地方出身のスタッフからも肉じゃが、ポテトサラダの味に感じられる味が作り上げられたことが大きかったと思います。あとは担当者の熱意でしょうか(笑)」
変わり種ポテチにもほどがある! 夕飯のお供にできる「肉じゃが味」と「ポテトサラダ味」


前作のもも味、バナナ味とは違った苦労も


――「ポテトサラダ味」と「肉じゃが味」が受け入れられるか賛否が分かれたとのことですが、「もも味」などに比べると、だいぶ一般的にも受け入れやすいのでは?

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年9月21日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。