miwa “愛おしい”という気持ちが詰まった新曲が綾野剛主演ドラマ『コウノドリ』主題歌に決定

miwa “愛おしい”という気持ちが詰まった新曲が綾野剛主演ドラマ『コウノドリ』主題歌に決定
女性シンガーソングライターmiwaがニューシングル『あなたがここにいて抱きしめることができるなら』を11月11日(水)にリリースすることが決定した。

新曲「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」は10月16日(金)からスタートするTBS金曜ドラマ『コウノドリ』の主題歌。鈴ノ木ユウが描くヒューマン医療漫画で講談社「モーニング」にて人気連載中の『』コウノドリ現は在、累計発行部数150万部を超えるヒット作品で、青年誌としては異色の産婦人科医療を描いたコミックとなっている。

「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」は「誕生」をテーマとしたもので、「命」に関わる奇跡の物語にふさわしい、優しく包み込むスローバラード。ドラマ劇中で綾野剛演じる主人公「鴻鳥 サクラ」のもう一つの顔である謎多き天才ピアニスト「BABY」の優麗な演奏とも重なるような切ないイントロから始まる本楽曲は、そっと寄り添うようなmiwaの歌声と、切なさと力強さが交差するピアノとストリングスがドラマティックに展開する感動的な仕上がりとなっている。

主演の綾野剛は主題歌について、「(miwaの楽曲を聴いて)最高! 本当に素敵です。音楽にしかない音楽の力ってあるから、見ている人たちにこの作品の感動を、miwaの歌声が加わることで更に力強く届けられると確信しました」とコメントを寄せている。

TBSドラマプロデューサー峠田 浩氏はmiwaの起用理由について次のようにコメントしている。

あわせて読みたい

鈴ノ木ユウのプロフィールを見る
エキサイトミュージックの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年9月24日の音楽記事

キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。