review

【速報】iPhone6sが来た!使った!驚いた!

2015年9月25日にiPhone6s/6s Plusが発売されました。無事に入手できたので早速レビューします。今回はiPhone6 PlusからiPhone6sへ機種変更しました。
今回はiPhone6sのローズゴールドに。上品なピンクで、男性が持っていても違和感はない、はずだ。たぶん。

iPhone6 Plusで何が不満だったのか


前に使っていた機種iPhone6 Plusは、非常にいい端末だったものの、いくつか不満点がなかったわけではありません。最大のものは、いくつかのアプリでのレスポンスです。特に文字入力関係でした。

TwitterやFacebookアプリを起動して書き込もうとすると、キーボードが出てくるまでに少し時間がかかります。何度か操作していればスムーズに操作できるのですが、アプリ起動して1回目は必ずといっていいほどもたつきが出ました。この辺はiOS9にアップデートすべきかのところでも書いたように、OSアップデートで改善されず、がっかりした点です。

あとは、ゲームです。他のものでも影響はありましたが、特にみんな大好き「デレステ」ことアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージにおいて、ゲームを3D標準モードでなおかつSEありで行うと、動作が重くなり、画面にがたつきが出ました。リズムゲームなのに画面の描画が一瞬固まることが頻発したのは個人的に大きな問題です。軽量設定にすればいいのですが、当時は最高峰のiPhoneなのに軽量設定にするのは何かもったいないと思ってなかなか設定を変更できませんでした。

この記事の画像

「【速報】iPhone6sが来た!使った!驚いた!」の画像1 「【速報】iPhone6sが来た!使った!驚いた!」の画像2 「【速報】iPhone6sが来た!使った!驚いた!」の画像3 「【速報】iPhone6sが来た!使った!驚いた!」の画像4
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク