SCANDAL ドキュメンタリー映画が公開。問題シーンを収録した訳 /インタビュー

 
SCANDAL ドキュメンタリー映画が公開。問題シーンを収録した訳 /インタビュー

■Single『Sisters』&映画『SCANDAL“Documentary film「HELLO WORLD」”』インタビュー(1/2)

「自分たちとすごく向き合えたワールドツアーでした」

SCANDAL初のワールドツアーから、海外8ヶ国10公演に完全密着したドキュメント映画『SCANDAL “Documentary film「HELLO WORLD」”』が完成した。10月17日から全国の映画館で公開されるこの作品は、単に海外で行なってきたライブの模様をお届けするものではなく、日本という国で、SCANDALというバンドをやっている、4人のガールズの素顔に迫ったロードムービーだ。ただでさえストレスも溜まるであろう海外の、しかも初めてのワンマンツアーで、なぜ彼女たちはカメラを回そうと思ったのか。このワールドツアーを通して生まれて来た新曲「Sisters」に込められた想い、また、映画のエンディングで流れる楽曲「ちいさなほのお」についても訊いた。
(取材・文/山田邦子)

感情表現、下手クソやなって思いました(笑)

――海外8ヶ国10公演に密着したドキュメント映画『SCANDAL “Documentary film「HELLO WORLD」”』がいよいよ公開になりますね。「こんなところまで映すんだ!」という驚きもかなりありましたが、そもそもどうしてカメラを入れようと思ったんですか?

RINA:映画にしようと決めたのは、私たち4人なんです。ワールドツアーという形で海外まわったのは今回が初やったけど、インディーズの時から毎年海外でライブして来てるんですね。今までって、日本での活動の拍付けとか、せっかく毎年やってきたから途切れさせたくないっていう想い、あとはお客さんがいてくれるから行かなきゃって思いが強かったけど、「何で海外でライブしてるんだろう?」っていうのをちゃんと見つけたかったんですよ。密着してもらってる間に見つけたかったし、見つけた瞬間も撮っていてほしかったから、とにかくずっとカメラを回しててくださいって、こっちからお願いしました。

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年9月29日の音楽記事

キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。