VAMPS主宰『HALLOWEEN PARTY』 グラマラスな亡霊たちが妖しく奏でた神戸の夜

       
VAMPS主宰によるハロウィン・イベント『HALLOWEEN PARTY 2014』。3日間に渡り開催された狂宴は、舞台を神戸ワールド記念ホールに移して開演された。

10月25日(土)と26日(日)の2日間に渡り開催された神戸公演の初日も、幕張と同様、開演前から会場にはハイクオリティな仮装をほどこしたオーディエンスが集結。会場となった神戸ワールド記念ホールへ向かうターミナル駅となる三宮近辺は、「すごい仮装をした人がいる」「やばい!」と今年も街の噂になっていた。

会場に入ると、VAMPSらしいグラマラスなデコレーションが施されたハロウィンの妖しい森が広がる。
「みなさ~ん、元気に死んでるか~い?」
イベントおなじみのフレーズを呼びかける今年の声の主は……ジバニャンだ。轟く雷鳴を合図に幕が開ける。そこにいたのは、神戸2デイズ初日のトップバッターを務めるDAIGO。ルパン三世の姿の彼を中心に、バンドメンバーも次元、五ェ門、銭形のとっつぁん、不二子ちゃんだ。今年もVAMPSとともに全日出演するDAIGOは、盛り上げ隊長としての使命を果たすべく、「無限∞REBIRTH」「BUTTERFLY」といったナンバーを連発して会場のテンションを一気にアゲる。曲の合間には秘蔵のものまねメドレーも披露。ただし、幕張から連日同じネタを披露している都合上、「衣装も曲目もバラしていいけど、明日もやるのでネタだけは内緒に」と観客に懇願するお茶目な一幕も見せた。

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年10月27日の音楽記事

キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。