review

「イタリアの夢」と謎の日本人 新「ルパン三世」

安定したクオリティでファンの間から「ゴールデンタイムで放映すればいいのに」という声が相次ぐ『ルパン三世』。第7話はお騒がせ令嬢のレベッカとMI:6のエージェント・ニクス、そしてルパン三世の三者が絡み合う「ザッピング・オペレーション」。
「イタリアの夢」と謎の日本人 新「ルパン三世」
「ルパン三世 PART IV Vol.1 」Blu-ray/バップ(2015.12.23発売予定)

MI:6の最強エージェント、ニクスにはこよなく愛する家族がいた。もちろん任務は家族にも極秘。家庭では思春期の娘たちに手を焼く平凡なパパだ。

そんなニクスの次女・ブリジットが売春組織に誘拐されてしまう。縛り上げられ、車のトランクに詰め込まれるブリジット。ところが、その車を銭形警部に追われていたルパンが盗んでしまった。

自分の娘が誘拐されたことを知り、娘を乗せた車を追うニクス。レベッカはレベッカで、自分の変装道具を入れたポーチを持っていってしまったブリジットを追う。そして、トランクの中のブリジットに気づいたルパンは、ブリジットをニクスに返そうとするが、それをレベッカが横取りして……。

一触即発のルパンとニクスだが、今回はギリギリで回避。シリアスなようでいて、実は能天気なツインテール娘、ブリジットをめぐるドタバタコメディーだったというオチ。

ところがラストで、ブリジットを誘拐しようとした売春組織のスカウトマンが言った「イタリアの夢」という言葉に、ルパン、ニクス、レベッカがそれぞれ反応する。コメディーのようでいて、実は今後の展開への大きな伏線そのものだったという第7話であった。

あわせて読みたい

  • ダメ男を切り刻む不二子「ルパン三世」

    ダメ男を切り刻む不二子「ルパン三世」

  • 新ルパン、マグナムで撃ち殺さない次元

    新ルパン、マグナムで撃ち殺さない次元

  • 新「ルパン」安定と信頼の理由を考察

    新「ルパン」安定と信頼の理由を考察

  • 峰不二子とは何者なのか、ルパンとの出会いも明らかに!? 今夜、「ルパン3世」新TVシリーズ始動!

    峰不二子とは何者なのか、ルパンとの出会いも明らかに!? 今夜、「ルパン3世」新TVシリーズ始動!

  • レビューの記事をもっと見る 2015年11月19日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら