bit

ワンピース歌舞伎用に描かれたルフィ、フェイスパックになって登場

ワンピース歌舞伎用に描かれたルフィ、フェイスパックになって登場
「(C)尾田栄一郎/集英社」
「(C)尾田栄一郎/集英社・スーパー歌舞伎II『ワンピース』パートナーズ」

もはやお馴染みの、ファイスパックシリーズ。「一心堂本舗」が発売してきた『JOJOフェイスパック』や『手塚治虫ワールド フェイスパック』、『動物フェイスパック』などその数々は、コネタでも数多く紹介してきています。
どういうフェイスパックかというと、上記のような文化・作品をモチーフに表面がデザインされており、装着すると成り切れてしまうというアイテムです。

話は変わって現在、市川猿之助氏、市川右近氏出演の「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」が開催中。日本を代表するマンガが、歌舞伎にアレンジされて舞台化されたのです。
そういえば、一心堂本舗が初めて世にリリースしたフェイスパックは『歌舞伎フェイスパック』でした。その上、同社は『ジョジョの奇妙な冒険』や『進撃の巨人』といった人気アニメ作品を次々とフェイスパック化してきています。

というわけで今回は、「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」の公演を記念した「『ONE PIECE』歌舞伎フェイスパック」が製作されました。

「私も『ONE PIECE』は大好きで、週刊少年ジャンプで始まった一話目を大学内で読んだことを覚えています。リアルタイムで読み続けていましたし、日本を代表する作品ですから、ぜひフェイスパックとして発信したいと思っていました」(「一心堂本舗」代表・戸村さん)
『ONE PIECE』のフェイスパック化の機会を窺っている最中、スーパー歌舞伎が開催されることが決定! そこで『ONE PIECE』の歌舞伎仕様フェイスパックが製作された……というのが今回の流れです。

あわせて読みたい

  • ハロウィン向けフェイスパック

    ハロウィン向けフェイスパック

  • アベンジャーズがフェイスパックに

    アベンジャーズがフェイスパックに

  • "進撃の巨人"でお肌にツヤが?

    "進撃の巨人"でお肌にツヤが?

  • "けろっぴ"に簡単になれるパックは

    "けろっぴ"に簡単になれるパックは

  • コネタの記事をもっと見る 2015年11月23日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース