倖田來未 デビュー15周年公演を開催 「みんなが笑顔になれるような歌を歌い続けていきたい」

倖田來未 デビュー15周年公演を開催 「みんなが笑顔になれるような歌を歌い続けていきたい」
2015年、15周年イヤーを全力で駆け抜けた倖田來未が、デビュー日である12月6日に『KODA KUMI 15th Anniversary LIVE The Artist』ファイナル公演を迎えた。

15年前の同日、シングル『TAKE BACK』でデビューした倖田來未。記念すべきこの日に選ばれた会場は、同じくオープンから15周年を迎えたさいたまスーパーアリーナ。この日のスペシャルライブのために全国から1万5000人が集結し、多くのファンを前に感動と号泣のライブを展開した。

ライブのオープニングを飾ったのは新曲「NO ME WITHOUT YOU」。“あなたがいたから今の私がいる”というメッセージと共に、これまで支え続けてきてくれたファンに全身で感謝の想いを表現しているかのようなステージに、出だしから涙するファンも。敢えてこの曲を1曲目に選んだ理由は、「一番最初にファンに伝えたい想いを歌いたかったから」だという。

今回のライブはエンターテイメント、ヴォーカル、ダンスの3幕で構成。アーティスト倖田來未を説明するに欠かせない3つのキーワードで展開される、アニバーサリーに相応しいステージとなった。衣装も、ファッション性の高いパンツスーツからミリタリースタイル、定番のドレス等全10パターンを用意。息つく間もない展開に、時折見せる笑顔や涙、そして圧巻のダンスパフォーマンスや珠玉のバラードに、会場は最後まで魅了されっぱなしだった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 倖田來未 ライブ
  2. 倖田來未 曲
エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2015年12月7日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「倖田來未 + 曲」のおすすめ記事

「倖田來未 + 曲」のおすすめ記事をもっと見る

「倖田來未 + ライブ」のおすすめ記事

「倖田來未 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「安室奈美恵」のニュース

次に読みたい関連記事「安室奈美恵」のニュースをもっと見る

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース