review

「ミコ」は漢字で書くと「神子」と考えてます「HEROES Reborn」に大抜擢された祐真キキに聞く

突然特殊能力が覚醒した人々が力を合わせて、世界の危機に立ち向かう大人気ドラマ『HEROES/ヒーローズ』が新生、Huluにて独占配信中だ。(毎週火曜日配信)
「ミコ」は漢字で書くと「神子」と考えてます「HEROES Reborn」に大抜擢された祐真キキに聞く
すけざね・きき●1989年、京都府生まれ。APSアカデミーで演技を学んだ後、渡米。オーディションを受けて『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』のキキ役を獲得した。

前作で、日本人代表として外国人の中でひとり奮闘したマシ・オカに次いで、今回は、京都出身の美少女・祐真キキがレギュラーとして参加。ゲームキャラになって闘う少女ミコを、日本のアニメやゲームカルチャーを研究したうえで熱演している。
小柄で華奢な身体と神秘的な瞳と黒髪と、キレのいい動きのギャップも魅力的。登場人物のひとりゲームファンのレンでなくてもミコに注目してしまう。
単身、渡米して女優を目指し、オーディションでこの役を勝ち取った祐真キキはどんな人物なのか、インタビューしてみた。
「ミコ」は漢字で書くと「神子」と考えてます「HEROES Reborn」に大抜擢された祐真キキに聞く
HEROES Reborn /ヒーローズ・リボーン
テロリストの疑いをかけられ、世間から追われる超能力者(ヒーローズ)たち。世間の目から身を隠していた者、新たに能力に目覚める者たちなどが、過去の偉大なるヒーローズたちと出会い、共に地球と人類を救うために闘う。全13話。
動画配信サービス Huluにて毎週火曜日に独占配信中

おでこがかなりパックリ


──殺陣のシーンがかっこいいですが、それがゲーム画面になるのは、ご自身の動きを撮り込まれているんですか。
祐真 モーションキャプチャーです。全身にツブツブをつけて、顔の前にカメラつけて、顔や体の動きを撮り込みます。カメラが100台くらいあって、上下左右360℃一気に撮っちゃうんです。
──カメラ100台、さすがハリウッドって感じですね。
祐真 すごいですよ、ほんとに。モーションキャプチャーは1分間、2000万円くらいらしいです。
──すごーい。
祐真 来ていただいたチームも、『アバター』のCGを作っているチームなんですよ。
──バック転して刀の上に乗るカットがありますが、さすがに実際はやってないですよね?...続きを読む

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2015年12月13日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース