review

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」観てきた最高! パンフレットは見終わった後に開くべし

2015年12月18日、全世界で『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開された、観てきた。
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」観てきた最高! パンフレットは見終わった後に開くべし
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
スターウォーズサーガ全体では、エピソード7で、エピソード6の30年後が舞台。エピソード6までの重要人物も登場する。
TOHOシネマズ二条入り口付近にて

さすがに高揚している。とりあえず言えることは「完璧なスター・ウォーズ」であり、単体で見ても十分以上に面白い。今までのスター・ウォーズのファンであればあるほど、高評価になるだろう。

エピソード4のハラハラドキドキの冒険活劇、エピソード5における帝国の強大さと恐怖、そしてエピソード6の家族愛。それら全てが、『フォースの覚醒』には詰め込まれている。ついでに、エピソード1でのパドメのかわいさもたっぷりと入っている。

ただし「スター・ウォーズならやっぱりここはこうなるでしょう」という、スター・ウォーズファンであればあるほど、先を読めてしまうことと表裏一体でもある。人によってはそこが低評価になるかもしれない。

フォースの覚醒を見る前に見るなら、エピソード4、5、6


少しここで整理をしてみよう。今夜金曜ロードSHOW「スター・ウォーズ」ってエピソード4から始まるってなにそれみんな知ってるの?でも、エピソード4から始まるって? という意見がある。
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」観てきた最高! パンフレットは見終わった後に開くべし
エピソードは1から6まであるが、劇場公開順だと4,5,6,1,2,3になるのがややこしい

劇場公開順だとエピソード4『新たなる希望』、エピソード5『帝国の逆襲』、エピソード6『ジェダイの帰還』の3部作(これをオリジナル・トリロジーやクラシック・トリロジーとも言う)が公開された後に、エピソード1『ファントム・メナス』、エピソード2『クローンの攻撃』、エピソード3『シスの復讐』

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月19日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。