review

「笑けずり」「ねほりんはほりん」「昔話法廷」年末のNHK再放送を見逃すな

2015年に放送された、たくさんの面白い番組たち。もう一度見たい番組もあるものの、特に民放バラエティは一部の人気番組がDVD化される以外、再放送の予定はありません。寂しい。

ただ、NHKでは年末にかけて再放送の予定が多く組まれている。2015年に話題になった番組を、もう一度チェックできるチャンス。必見のものをピックアップした。

若手&ベテラン芸人の情熱!『笑けずり』


BSプレミアムでは『爆笑ファクトリーハウス 笑けずり』番組サイト)が、12月30日(水)午前0時(29日深夜)から第1回〜第7回を朝まで一挙放送。
「笑けずり」「ねほりんはほりん」「昔話法廷」年末のNHK再放送を見逃すな
イラスト/小西りえこ

本栖湖畔のペンション『笑けずり』に集められた無名の漫才師9組が共同生活を送り、1週ごとに新ネタ披露→評価の低かった芸人が即帰宅という「サバイバー」形式のリアリティショー。

無名芸人たちが希望・野望・絶望の入り交じるドラマを展開し、中川家・笑い飯・千鳥・サンドウィッチマン・バイきんぐといった、先輩芸人たちのお笑い講義も熱い。番組プロデューサーによると、講義ではテーマ以外の部分は芸人たちに任されていたそうだ。

「初回の中川家なら“ツカミ”、バイきんぐの“漫才コント”、サンドウィッチマンの“賞レース”などテーマは一緒に決めましたが、『こういう展開にしてほしい』という演出は一切していません。あんなにアツく語ってくれるとはと驚いたくらいで。いい化学反応を起こしてくれました」(『CULTURE Bros. Vol.1』

あわせて読みたい

  • 芸人ガチサバイバル「笑けずり」が凄い

    芸人ガチサバイバル「笑けずり」が凄い

  • 売れないという残酷マンガ『芸人生活』

    売れないという残酷マンガ『芸人生活』

  • 「マッサン」ポスター撮影シーンの真実

    「マッサン」ポスター撮影シーンの真実

  • レビューの記事をもっと見る 2015年12月28日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース