bit

「チョコつけ麺」をひとりで食べてきた!開発担当者「カップルで試すお客様多い」

バレンタインも目前ですが、チョコが待ち遠しいです。とは言え、記者には嫁もパートナーもいない。恐らく2月14日にはチョコをゲットできないだろうはずなので、自ら動いて一足早く堪能してきました。しかも、こんな形で……。

株式会社ロッテと人気ラーメン店「麺屋武蔵」新宿本店と蒲田店では、バレンタインデーに向けたつけ麺『つけガーナ2016』(税込1,000円)を数量限定(一日20食)で2月14日まで販売しているのです。なんとこれ、ガーナミルクを1.5枚使用しているとのこと!

そういえば2年前、コネタで「チョコレート×ラーメン」を掛け合わせた味噌ベースの担々麺も紹介していたっけ。要するに、バレンタインシーズンにおける「麺屋武蔵」と「ロッテ」のコラボは、毎年の恒例行事。なんと、今年で8年目を迎えているそうです。
しかも、今年はつけ麺だ。個人的につけ麺は大好きだから、メチャメチャ興味があるなぁ……。

チョコパウダーのかかった中太麺を、チョコフォンデュのようなつけ汁につけていただく


というわけで、新宿本店に到着です。じゃあ早速、食券を購入してオーダーしましょうか。
「チョコつけ麺」をひとりで食べてきた!開発担当者「カップルで試すお客様多い」

では、待ちます。厨房では、従業員の方がたしかにチョコらしきものをトッピングしているぞ……。
「チョコつけ麺」をひとりで食べてきた!開発担当者「カップルで試すお客様多い」

そして、数分後。出てきましたよ、物凄いインパクトを携えて!
「チョコつけ麺」をひとりで食べてきた!開発担当者「カップルで試すお客様多い」

まず、麺の方に注目してください。ケーキみたいじゃないですか!? ポイントで配された赤が、彩りを美しくさせます。

あわせて読みたい

  • ラーメン一筋60年、つけ麺の生みの親が語る『東池袋大勝軒 心の味』

    ラーメン一筋60年、つけ麺の生みの親が語る『東池袋大勝軒 心の味』

  • 「青汁原料」入りラーメンを食べる

    「青汁原料」入りラーメンを食べる

  • 超盛りのでか肉担々麺「永吉」

    超盛りのでか肉担々麺「永吉」

  • 喜多方ラーメン坂内に米国人が行列

    喜多方ラーメン坂内に米国人が行列

  • コネタの記事をもっと見る 2016年2月10日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース