NU'ESTが1年半ぶりのカムバック 韓国で4thミニアルバム『Q is.』発売&記者会見に登場

NU'ESTが1年半ぶりのカムバック 韓国で4thミニアルバム『Q is.』発売&記者会見に登場
K-POPイケメンボーイズグループNU'EST(ニューイースト)が2月17日(水)に韓国で4thミニアルバム『Q is.』を発売し、本日18日(木)、韓国ソウル麻浦区YES24 MUV HALLにて記者会見と SHOWCASEを行った。韓国での1年半ぶりのカムバックとあって国内外から多くの記者が集まった。

4thミニアルバム『Q is.』についてリーダーのJRは「守りたい女性がいる騎士の想いを込めています。騎士の想いとは、僕たちにとってはファンの方への想いなのですが、大切に思い、守り続けたいという想いがたくさん詰まっています」と語った。

漫画の中から出てきたような美しい騎士に変身したNU'EST。タイトル曲の「女王の騎士」についてミニョンは「その名の通り女王を守る騎士の想いが込められているのですが、この曲を準備する段階で作家キム・カンウォンさんの『女王の騎士』という作品に出会いました。そちらをモチーフにNU'ESTらしい魅力を描けたと思います」とコメント。

実は今回の収録曲のタイトルには特別な意味込められており、タイトルのハングルの最初の文字部分を切り取ると“LOVE●(※正しくはハート)”と見えるようになっているという。ファンに対する想いを歌詞の中以外でも表現したいと考えメンバーがアイデアを出し合い決めたとのこと。

さらに、1曲目から順に聞いていくことでストーリーになっているそうで、ファンを楽しませたいというNU'ESTの想いが伺える。

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2016年2月18日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース