ソナーポケット ニューアルバム発売日に2000人を超えるファンを集め記念イベント開催

ソナーポケット ニューアルバム発売日に2000人を超えるファンを集め記念イベント開催
撮影/小財梨佐
前作のアルバム『ソナポケイズム(5) ~笑顔の理由~』のリリースが2015年2月25日。前作からちょうど365日目となる2016年2月24日、ソナーポケットが通算6枚目となるニューアルバム『ソナポケイズム(6) ~愛をこめて贈る歌~』のリリース日を迎え、ららぽーと豊洲シーサイドメインステージにてリリース記念インストアライブを開催した。

イベント開始時刻の8時間以上前から会場には熱心なファンが集まりだし、イベント開始の18:30には2,000人を超えるファンが豊洲に集合した。2月末の寒さを感じさせない熱気と大歓声に出迎えられたメンバーは、1曲目に、人気モデルの藤田ニコルがMV初主演して話題を呼んだ「Good bye 大切な人。」を披露。

そして2曲目は、TVアニメ『虹色デイズ』のテーマソングになっている「ベストフレンド」。集まった多くのファンへ、今となりにいる仲間や友達を大切にしてほしいというソナポケからの熱いメッセージが贈られた。

最後に披露したのはアルバムの副題にもなっている「愛をこめて贈る歌」。先日公開されたMVの中で、昨年秋に結婚を発表したお笑いトリオのジャングルポケット(通称:ジャンポケ)のリーダー・太田博久と女性ファッション誌「S Cawaii!」の専属モデルとして活躍する近藤千尋の夫妻が初共演している楽曲だ。ko-daiが二人を引き合わせた恋のキューピット役であった事実も公表され、“真実のラブソング”として大きな話題を呼んでいるこの曲。“ラブソングマスター”と呼ばれることの多いソナポケならではの“ストレートなラブソング”に、会場全体が温かい雰囲気に包まれた。
エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2016年2月24日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース