bit

【大都会岡山】特攻服着た中学生、駅前で「桃太郎像」を取り囲む

【大都会岡山】特攻服着た中学生、駅前で「桃太郎像」を取り囲む
博多と比べると、カラフルな特攻服を着た卒業生が目立つ ※写真はTwitterのスクリーンショット

先日、福岡県の博多駅前に特攻服を着た一部の中学生が集結していたと話題になったが、岡山県の岡山駅前でも同様のことが起こっていた。


3月15日に一部の中学生が岡山駅前に集結。まるでお世話になった先生を取り囲むかのように、駅前にある桃太郎像と一緒に記念撮影をしている。心なしか、博多よりもカラフルな特攻服を着用し、髪型にも工夫をこらしている卒業生が多いように思える。
岡山は学生服シェアが日本一の県。もしかすると彼らは、地元の産業を積極的にPRしているのかもしれない。

Twitterでは、「岡山名物」、「今年も岡山がアツく()なる日になったな…」、「もう見慣れすぎてなんとも思わん」といったツイートが投稿されていた。








(上原しげお)

あわせて読みたい

  • 卒業式の「よびかけ」の歴史

    卒業式の「よびかけ」の歴史

  • メガネをかけたヤンキー、見たことありますか?

    メガネをかけたヤンキー、見たことありますか?

  • 卒業式入学式のつまらない挨拶

    卒業式入学式のつまらない挨拶

  • コネタの記事をもっと見る 2016年3月16日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。