bit

メルカリで人生初の似顔絵を描いてもらったらイケメンに仕上がった

フリマアプリとして爆発的な人気を誇る「メルカリ」。人気の要因はスマホがあれば、簡単に出品出来ることだ。

筆者も便利さと安さ故に何度も利用しているのだが、中には商品を売る以外の用途で利用している人がいた。

それは……。

「似顔絵描きます」

なるほど。自分の趣味や特技を販売する事も出来るということか。どんな似顔絵を描いてもらえるのか気になるのでサンプル画像を拝見してみる。

メルカリで人生初の似顔絵を描いてもらったらイケメンに仕上がった


何というべきか、味があるというか……。それでも送料込みで800円という値段の安さと、似顔絵を描いてもらった経験がなかったことから、思い切って製作をお願いすることにした。

写真を送付して待つこと4日間


似顔絵はこちらが用意した顔写真をもとにつくってもらえる。まずは、描いてもらいたい自分の写真を決めなければならない。何度もスマホカメラを使用して、イケている表情を探す。

ただ、日頃から自撮り慣れていない筆者にとって難易度はかなりのものであったが、何とか写真を選択してメールで送付。

ちなみに送付した写真はコチラ。

メルカリで人生初の似顔絵を描いてもらったらイケメンに仕上がった


距離感が難しい……。

アイドルやタレントの自撮りレベルが高いことを痛感しながら、あとは完成を待つだけ。

生まれて初めての似顔絵の結果


写真を送付してから待つこと4日間。出品者から「完成したので住所宛に郵送した」との連絡が入った。

翌日、ポストに茶封筒が入っていたので、家でドキドキしながら開封(すでに画用紙がシワになっているのは気になるが……)。

あわせて読みたい

  • "リアル地下神殿"大谷資料館に行く

    "リアル地下神殿"大谷資料館に行く

  • ドラゴンと戦う「武器」通販で買う

    ドラゴンと戦う「武器」通販で買う

  • 15分でできる冷凍寿司はウマいのか

    15分でできる冷凍寿司はウマいのか

  • 「西遊記」ロケ地はコスプレOK

    「西遊記」ロケ地はコスプレOK

  • コネタの記事をもっと見る 2016年4月10日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら