bit

脚も肉球もあり、自分で立つこともできる“ペットみたいなメガネ”

       
ペットを飼いたくても飼えない人は多いです。そういう場合、どうするか? 自分の愛用している“何か”をペットと思い込み、愛でるのです。ぬいぐるみでもルンバでもいいでしょう。私の知人にはスマホに名前を付け、まるでペットかのように扱ってる者もいます……。

ツルが動物の脚みたい!


ところで、株式会社サンリーブ(福井県鯖江市)が4月20日より発売している『petye(ペティ) PCメガネ』が可愛らしすぎます。
脚も肉球もあり、自分で立つこともできる“ペットみたいなメガネ”

メガネのテンプル部分に“関節”があり、これを曲げると自分で立ってくれるのです。それだけじゃない。先端には"肉球"のデザインが施されているので、ツルはもはや完全に動物の“脚”みたい!
脚も肉球もあり、自分で立つこともできる“ペットみたいなメガネ”

「近年、家電、家具、雑貨、日用品に至るまで、立てて置けるモノが増えております。それは収納性もありますが、すぐに使用できる利便性や立ち姿の愛着感が受け入れられる要因ではないでしょうか。またペット保有人口は年々増えており、関連アイテムも多岐にわたるようになりました。そこで『立てて置ける』ことと『ペット愛好者の関心』を合わせ、"愛着も持てるアイウェア"という新しい市場への提案としてこのメガネを製作いたしました」(担当者)
なるほど、2つの要素を兼ね備えたアイウェアでしたか!

肉球がこのメガネのアイコン


では、まず「立てて置ける」にフォーカスしていきます。自立することで、どんなメリットが生まれるのでしょう?
「愛着のあるインテリアとしてデスク脇等に置いておけるので、すぐの使用が可能になります。また、メガネを畳んでデスク等に置くとレンズ面が上向きになるためホコリが被りますが、立てておくことでそれを軽減することができます」(担当者)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年4月28日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。