bit

「FRISK」コラボの涼しげなワイシャツを着つつ、同時にFRISKを食べてみた

       
「クールビズ」という言葉があるけども、果たして本当にクールなのだろうか? 見た目が爽やかで涼しげでも、シャツの内側が暑かったり蒸れてたりしたら"クール"ではないですから。真の意味で"クール"を感じさせてくれるシャツがあれば、こんな幸せなことはないのだけど!

「FRISK」のような感覚を味わえるシャツ!?


そろそろ暑いこのタイミングで、シャツメーカー「山喜」から涼しげなファッション・アイテムシャツが発表されました。その名は、『「FRISK」クールビズシャツ』(希望小売価格4,212円/税込)。
「FRISK」コラボの涼しげなワイシャツを着つつ、同時にFRISKを食べてみた

刺激系ミントタブレット「FRISK」とのコラボレーションの末に開発された、吸水速乾機能を備えた新シャツです。

ここで、過去のコネタを振り返りましょう。昨年5月、同社から『ガリガリ君クールシャツ』が発売されています。「山喜」と「赤城乳業株式会社」が手を組んで完成したコラボシャツには、接触冷感機能が付加されていました。今回のシャツがその延長線上にあるのは、言うまでもない。
「日本でFRISKのライセンスを始めたマスターライセンシー様が『ガリガリ君』とのコラボシャツを見られ、弊社へ声をかけていただいたんです」(山喜・担当者)

今回の"FRISKシャツ"が前回と大きく違う点は、生地に綿・ポリエステル混のニット素材を使用していること。ノーネクタイでもだらしなくならないように衿台や下前立てに別柄生地やテープ仕様にしたり、前身頃もポロシャツのようなプルオーバー仕様とシャツ仕様の2種類取り揃えるなど、デザイン面でもクールビズ仕様に仕上げています。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年5月21日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。