LEGO BIG MORL 「全てがちゃんと噛み合った」/インタビュー2

 
LEGO BIG MORL 「全てがちゃんと噛み合った」/インタビュー2

■LEGO BIG MORL/Album『Re:Union』インタビュー

――今回のアルバムはこれまでにlego big morlが積み重ねてきたことと、合宿での一体感が作りだしたとても良い一枚になりましたね。

ヒロキ:1stと2ndを出してるからできたことでもあるし、合宿に行ったことでできたこともあったし、前田さんとの出会いも含めて全てがちゃんと噛み合ったと思います。無駄なことがない、あったかもしれないけど、感じられなかった。

――納得のアルバムですね。

一同:はい。

ヒロキ:早く聴いて欲しいです。

――このアルバムが出る前に、11月16日には初のライヴ音源を収録したミニ・アルバム『for Flowers』もリリースされました。

ヒロキ:『Re:Union』を出す前に、バンドが動いてる感を出したいなと思ってリリースすることにしました。先行シングル的な感じでもあるんですけど、せっかく僕らはライヴが好きなので、これまでライヴを音源にしたことも無かったし、この機会に出してみようと。良くも悪くもミスがあったり、ライヴ感があるので(苦笑)。これを聴いてライヴに足を運んで欲しいなと思います。

――ツアーもありますしね。

ヒロキ:今回のツアーは、4人でやってるいつものガチャガチャ加減を近いところで観てもらえたらなって思っています。『Re:Union』のツアーはまだ詳細は決まっていないのですが、年明けにはしたいと思っていて。それは『Re:Union』の世界観を表現するツアーになると思うので、その前に、それとは違ったライブハウスでワーワーやる感じを観にきて欲しいです。
エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2011年11月30日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース