bit

スマホを見過ぎな現代人のためのキャンデー『スマホアメ』を舐めてみた

自慢じゃないが、朝から晩まで働いてます。要するに、朝から晩までパソコンに向かっている。そして、出歩く際はスマホを凝視。夜更けは、スマホを片手にしながら就寝。

一日の生活サイクルを書き出したら、改めて自分でゾッとしました。これ、目を休ましてるタイミングが全然ないじゃないの!


ついついスマホを見てしまう、現代人のためのキャンデー


そういえば私、仕事でパソコンに向かっている時はずっとアメを舐めています。じゃあ、今度からはこれを舐めるといいかもしれない。サクマ製菓が今年の3月より発売している、その名も『スマホアメ』がずっと気になってました。
スマホを見過ぎな現代人のためのキャンデー『スマホアメ』を舐めてみた

商品ページへ行くと「ついついスマホを見てしまう、PCに集中しがち、ゲームに熱中しすぎ……そんな現代人のためのキャンデーです」と書いてある。
「スマートフォン依存などが問題になっており、現代人の健康に関わるスマホと関連する商品を提供できれば……と思い、商品化いたしました」(サクマ製菓 担当者)
内容量を見ると「目の健康を守る」と言われるアントシアニンを含むビルベリーエキスが175mg、ルテイン6mgが一袋に配合されているようだし、他にもアスタキサンチン、ゼアキサンチンが摂取できるみたい。

そんな『スマホアメ』のターゲット層には、やはり「スマートフォンやパソコンをよく使用する人」が設定されているそう。とは言え、これはあくまで気軽なキャンデーです。舐めたからと言って目がググッと健康になるとは思いませんが、どうせ舐めるのならこういうものにしたい。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2016年6月30日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース