bit

青汁の原料「ケール」をスープにしたつけ麺を食べてきた

以前、コネタで「ケール」なる青菜野菜を紹介しています。端的に言うと、これは「青汁」の原料として有名なスーパーフード。すごく、健康に良さそうじゃないですか? でも、マズそう……。

いや、マズくないんです。オイシックスが昨年8月末から発売している品種「かがやケール」は、えぐみが少ないし、葉がやわらかいし、生のサラダとしてもおいしくいただける。水耕栽培で育てられ、赤と青のLEDライトの光の強さを調節し、葉のやわらかさや味わいを調整したのが理由だそうです。


ケールを”つけ麺”と”和えそば”としていただく


数々の賞を受賞した行列の絶えない人気ラーメン店「くろ喜」(東京都千代田区)にて、本日(7月1日)~7月9日まで期間限定で驚きの新メニューが販売されます。
青汁の原料「ケール」をスープにしたつけ麺を食べてきた

その名は『かがやケールなつけ和えそば』(税込1,200円)! 以前、コネタでケールを活用したラーメンを紹介しましたが、今回は“和えそば”です。しかもこのメニューにはケールのスープが付いており、それをつけ汁にしての“つけ麺”としても楽しめるとのこと。この新メニューの試食会が昨日に開催されているので、私も行って参りました。

さて、いよいよお待ちかねの新メニューが運ばれてきましたよ!
青汁の原料「ケール」をスープにしたつけ麺を食べてきた

すごい、色鮮やか! ラーメンとは思えない。レストランに来ているみたいです……。
青汁の原料「ケール」をスープにしたつけ麺を食べてきた


もちろん食べ方はお客さんそれぞれの自由なのですが、一つのオススメとして以下の順番が一つの例として提示されています。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク