bit

スタバで“呪文”を唱えてくれるアプリが話題! 「ダブルベンティヘーゼルナッツアーモンド……

スタバで“呪文”を唱えてくれるアプリが話題! 「ダブルベンティヘーゼルナッツアーモンド……
老若男女に大人気のオサレカフェ、スターバックス(以下、スタバ)。オサレ店内、オサレドリンク、オサレ店員とオッサレ~な要素が揃っているのだが、それ故初心者からは「敷居が高すぎる」と言われることも。特にメニューに至ってはネットで“呪文”と揶揄されるほど難解だ。そこで今、巷ではこの“呪文”メニュー問題を解決するアプリが話題になっているという。


スタバの難しすぎるメニュー


スタバではドリンクに自由なカスタマイズが可能で、これが若者を中心に大好評。だが、初心者にとっては何がなんだかわからず“呪文”のように感じてしまうのだ。

まず、スタバではドリンクのサイズが「S、M、L」ではなく「Short(ショート)、Tall(トール)、Grande(グランデ)、Venti(ベンティ)」となっていてややこしい……、というあるあるツッコミはとりあえず置いといて、今回は“カスタマイズ”に注目。

スタバのドリンクはミルクを変更できるのだが、これが「無脂肪乳(ノンファット)」「低脂肪乳(ツーパーセント)」「豆乳(ソイ)」などなどの種類がある。ミルクだけでも既に混乱しそう。

また、「エクストラ」と唱えれば通常よりも多くしてくれ、エクストラホイップでクリームが増量、エクストラホットでドリンクが熱々になるのだ。「ライト」と唱えればその逆の効果が。他にもソースを追加・変更したり、シロップを追加・変更したり、エスプレッソショットを追加したり、カプチーノではウェットとドライが選べたりと、ややこしすぎる!!

あわせて読みたい

  • マック新クーポンの回数制限に批判

    マック新クーポンの回数制限に批判

  • コネタの記事をもっと見る 2016年7月8日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース