bit

嵐との交際を匂わせるツイートのハッシュタグ「#伊藤綾子もどき」が流行




熱愛疑惑が浮上している嵐の二宮和也さんと伊藤綾子アナ。これにより嵐ファンこと“アラシック”の怒りはだんだんおかしな方向に進んでいき、現在Twitter上で「#伊藤綾子もどき」が流行する事態となっている。

交際匂わせブログで炎上した伊藤綾子アナ


『女性セブン』(小学館)のスクープにより、熱愛疑惑が浮上した嵐の二宮和也と伊藤綾子アナ。これをうけて嵐ファンが伊藤アナのブログを調べたところ、今までに伊藤アナが二宮との交際を匂わす写真を大量に投稿していたことが判明。

自宅で撮った自撮り写真の背景に嵐のクッションを微妙に写したり、本を紹介するふりしてさりげなく嵐のCDを見切れさせたり、二宮さんが好きなスターウォーズやドラゴンクエストを語ったりなど、検証すればキリがないほどの“交際匂わせ記事”があった。

「#伊藤綾子もどき」がTwitter上で流行!


嵐との交際を匂わせるツイートのハッシュタグ「#伊藤綾子もどき」が流行
ハッシュタグ「#伊藤綾子もどき」で投稿されている画像

伊藤アナのブログに怒りを覚えたアラシックだったが、その怒りを見事ネタに変えることに成功。アラシックたちはTwitterで「#伊藤綾子もどき」というタグをつけ、伊藤アナのような交際匂わせ写真を投稿し始めた。

「修学旅行のプラン考えなきゃ! どこにしよっかな〜」と、旅行本の画像を投稿するが、背景で嵐が表紙の雑誌『an・an』が見切れている。「レモンティーを飲んでます」と、紙パックのレモンティーとiPodが置かれた机の画像を投稿するが、iPodの画面をよく見ると嵐の曲が再生されている。ピカピカの机に嵐のライブ映像が反射している。など実に芸が細かく再現度の高いアラシックたちのネタ。

悪乗りのアラシックに注意を促す声も


「#伊藤綾子もどき」ネタには「やばいwww まじ爆笑」「みんな才能ありすぎ」「このタグ最高すぎて 私もしたくなった」とウケてはいるものの、一方で「本気で賛成して楽しんでる方々、大丈夫かよって言いたい。これ集団いじめじゃん」「ほんとに嫌いだこのタグ、人としてどうかしてる」「あんたたちのやってることは自分の大好きなニノの大好きな人を傷つけてるんだよ。意味わかってる?」と反論の声もある。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク