ヤマダ電機の化粧直し部屋が凄すぎる! ブランド化粧品も無料で貸出す大盤振る舞い

夏の女子の敵といえば、なんといっても化粧崩れ。せっかく丁寧に化粧をしていい感じに決まったというのに、汗で崩れてしまったら台無しだ。しかし、お出かけ先の公衆の場で化粧を直すのも周りの視線が気になるし、トイレの洗面台を占領してしまうのもモラル的にどうかと……。そんな悩みを解決してくれたのが、なんとヤマダ電機なのだという。

パウダールームって?


都会の各所には“パウダールーム”と呼ばれる女性用化粧室があり、そこでは有料の時間制で化粧直しができる。アイロン、コテ、ドライヤーなどのヘアケア製品や、ブランドの化粧用品が用意されており、化粧直しのためだけでなく、新作化粧品の体験として利用する人も。

料金は1時間300円というものから、30分800円という高価なものまである。化粧直し以外にも、電源、Wi-Fiなどが使用できるので女子には重宝されているようだ。

ヤマダ電機のサービスがマジで神! 無料でChacottの化粧品を貸出し!


便利な“パウダールーム”だからといって、お出かけの度に使用していたら費用がかさむ。そんなところ、ヤマダ電機がなんと無料の“パウダールーム”を作ってしまった。



無料だからといってあなどるなかれ。この場所ではアイロンやコテやドライヤー、化粧品各種を貸し出し、ネイルのお手入れコーナーまであるという、有料のパウダールームと全く変わらない設備が用意されているのだ。

極めつけは、ちょっとお高めで手を出しづらいChacottの化粧品まで無料で貸し出しという大盤振る舞い。これには「えっチャコットが無料…?」「うぉぉおああ! なんでヤマダ電機にChacottがおいてあんだよぉおおお!!!」と女子から歓喜の雄たけびが。

無料パウダームの実施店は?


このパウダールームはヤマダ電機の新橋銀座口店、新宿東口館、池袋東口にあり、プロデュースを手がけているのが@cosme。この試みにより商品の売上も好調に推移しているとのことで、さらにパウダールーム実施店が増えるかも!? 都内で節約をしながら1人暮らしをする女性にとって、この場所はまさに都会のオアシスと言えるだろう。