bit

ポケモンGOがナンパアイテムに!「30分で10人くらいに声を掛けられた」

       
「ポケモンGO」の登場で都市圏では道行く人がスマホ片手で歩き回る姿が増えてきたが、中にはこれに便乗してナンパを行う人もいるようだ。

『ポケモンGO』を使ったナンパが急増中!?


Twitterでは、「ポケモンGOやってるの?って声をかけてくるナンパに遭遇しました。もちろん逃げるを選択しました」「深夜の歌舞伎町がポケモンナンパスポットになってるぞー! 私は30分で10人くらいに声を掛けられた」「ポケモンGOしながら歩いて帰ってると、車が横に止まって、『ポケモンGOやってるの?』ってナンパされた」と、ナンパされた人たちからの報告が多数上がっている。

モデルの藤田ニコルが7月22日に自身のTwitter(@0220nicole)で「ポケモンGOでナンパする人も増えそうだね。『ねぇメタモンここいるよ!』とか言われたらいつものナンパじゃ クサっ!!って言って逃げてたけど『え、!?どこですか!?』ってついてっちゃうもん気づかなかったら。ナンパGOには気をつけよう」と、ポケモンナンパの流行を予測していたが、本当に起こっているらしい。



ポケモンナンパの成功率は?


気になるポケモンナンパの成功率だが、どうやら警戒心が薄れやすくなるようで「めっ、目の前のやつがポケモンでナンパ成功して連絡先交換してる」「あ、ポケモンナンパ本当にあるんだーってちょっと感動したから少しお話した」というツイートもあるため、成功率は通常のナンパより高いのかもしれない。

しかし、女性たちからは「ポケモン使ってナンパするのやめてもらえません!? ポケモンスポット自分で探せ」「私がモンスターに見えるのか貴様は」「ポケモン捕まえるので忙しいんで話しかけないでください」という意見もあるので、声をかける相手の見極めが重要になりそう。

『ポケモンGO』がナンパアイテムとして大活躍しているのは、純粋にプレイしている人にとっては腹立たしいことかもしれないが、「会社の話したことない人と仲良くなれた!」「近所の人と初めてこんなに話した!」という報告もある。海外ゲームメディアでは、今後トレーディング機能が追加される可能性があるとも報道されていて、コミュニケーションをとるきっかけのツールとして活躍しそうだ。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月25日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。