review

DDT大社長・高木三四郎「WWEと自分」を語る「先輩レスラーと衝突したことも」

7月1~2日、両国国技館にて世界一のプロレス団体・WWEが「WWE Live Japan」を開催した。
1月に新日本プロレスを退団し、WWEに入団した中邑真輔の凱旋的な意味合いが強かった今回の日本公演だが、反響はもちろん上々! チケットは発売と同時に好調な売れ行きを見せ、前売り券はほとんど完売状態。当日券は、両日ともにわずかな枚数が販売されたのみだったという。まさに、“世界一のプロレス団体”と呼ぶにふさわしい認知度。

しかし、我々は少し角度を変えてWWEを観察してみたい。そこで今回は、プロレス団体・DDTの「大社長」としてらつ腕を振るう高木三四郎選手に、経営者としての立場からWWEを語っていただこうと思う。
DDT大社長・高木三四郎「WWEと自分」を語る「先輩レスラーと衝突したことも」

やり手として名高い大社長は、WWEをどのような視点でウォッチしているのか?
また、初めに断っておくが、せっかくなのでこのインタビューではWWE以外の様々なトピックについても高木大社長に質問している。要するに、WWEの現在を追いきれていないファンにも読んでいただきたい内容。

ちなみにインタビューのサポートとして、アイドルグループ「マッチョ29」のプロデューサーを務める鈴木秀尚氏にもご同行いただいた。鈴木氏の前職はプロレスラーで、“アメリカでデビューした初の日本人プロレスラー”でもあったりする。高木大社長とは10年近い親交(高校時代から)がある彼に、今回は知識面でフォローしていただく。
DDT大社長・高木三四郎「WWEと自分」を語る「先輩レスラーと衝突したことも」

WWEの手法をDDTに取り入れている


あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月26日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。