review

DDT大社長・高木三四郎直撃「東京ドームに進出するのか?」「本当に引退するのか?」

今日で最終回となる、DDT大社長・高木三四郎インタビュー。
PART1 PART2 PART3
DDT大社長・高木三四郎直撃「東京ドームに進出するのか?」「本当に引退するのか?」

今回のテキストからは、高木大社長の“ビジネスマン”としての側面を強く窺うことができると思う。プロレス界で名を馳せる勝利の方程式というか。
そして最後には、来年で創立20周年を迎えるDDTの今後についても話を伺っている。現在のプロレス界において20年も団体が存続し続けるなんて奇跡に近い話だと思うのだが、いかがだろうか。

WWEに人材が転出したら、マンネリに陥らずに済む


DDT大社長・高木三四郎直撃「東京ドームに進出するのか?」「本当に引退するのか?」

高木 WWEへの人材流出に関しての私の見解は、「止められないんだよ」ということです。でも、それはネガティブな表現じゃなく、あくまでも市場を回すという意味で絶対に必要なことなんで。僕が常にプロレスの中でNGなのは「マンネリ」なんですよ。マンネリ感に陥っちゃ、ダメなんですよ。スターだった人間が一度落ちて、また復活して……のように、ドンドン動いていかなくちゃいけないわけですね。マンネリっていうのが最大の敵なんです。このマンネリ感を崩すためには、時には海外に引き抜かれたりっていうのも別にいいんじゃないかなと思って。どうせまた戻ってくるんだし、戻ってきたらそれで新しい流れができるだろうし。
――先ほど、高木さんが飯伏選手に「WWEに行くの?」と聞いたと伺いましたが、それは行ったら行ったで新しい展開を起こせるという持論からですか?
高木 そうです、そうです。どうせ、戻ってくるんで。その考えには、自信があるんですよ。「どうせ、戻ってくるんだろうな」っていう自信。とにかく、広~く食指は伸ばしておいた方がいいかなって。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク