review

お風呂の入り方を教えてくれるヒーロー「ウルトラマンオーブ」3話

「俺の名はガイ、クレナイ ガイ」
と『007』のジェームズ・ボンドばりの名乗りが飛び出した前回のラスト。
お風呂の入り方を教えてくれるヒーロー「ウルトラマンオーブ」3話

魔王獣を復活させようとするジャグラス ジャグラー(青柳尊哉)とそれを阻止するクレナイ ガイ(石黒英雄)という構図が明確になった『ウルトラマンオーブ』。先週放送の第3話は「怪獣水域」では、銭湯好きのガイの怒りが爆発!

突然街の水の匂いが猛烈に臭くなった。銭湯をはじめ、あらゆる水を使う商売がストップして街の人々は大弱り。

原因は魔王獣マガジャッパだった。全身から悪臭を放つマガジャッパは温泉のように湖に浸かることが大好き。しかし、そのせいで街の水が臭くなってしまっていたのだ。いい気分で湖に浸かっているマガジャッパを見つけたガイは怒り心頭。

「おい、お前! ちゃんとかけ湯してから入れ! マナー違反もいいとこだぞ!」

そこへ音もなく現れたジャグラス ジャグラー。ジャグラーはガイに「取り返してみろよ、こいつも(オーブリングのこと)、昔のお前自身も」と謎めいたことを言う。どうやらガイの過去について詳しく知っているようだ。まさに宿命のライバル。

ガイはウルトラマンとウルトラマンティガの力を借りてウルトラマンオーブ、スペシウムゼペリオンに変身! しかし、凄まじい悪臭を放つ上に怪力のマガジャッパに対して、絵に描いたような苦戦ぶり。危うし、ウルトラマンオーブ!

必殺炎上自爆技、ストビュームダイナマイト!


そこでガイはウルトラマンタロウとウルトラマンメビウスの力を借りた新形態、

あわせて読みたい

  • 斜め上ヒーロー「ウルトラマンオーブ」

    斜め上ヒーロー「ウルトラマンオーブ」

  • ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムが帰ってきた。9年も待たせやがって!

    ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムが帰ってきた。9年も待たせやがって!

  • ウルトラマンに息子がいた! ハヤタ隊員のその後の人生は? コミック『ULTRAMAN』

    ウルトラマンに息子がいた! ハヤタ隊員のその後の人生は? コミック『ULTRAMAN』

  • 「われらのウルトラマンX」観に行くぞ

    「われらのウルトラマンX」観に行くぞ

  • レビューの記事をもっと見る 2016年7月30日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら