bit

ケンタッキーに「関西風すき焼き」登場 香港の仰天メニューに日本ネット困惑

ケンタッキーフライドチキンといえば、その名の通りフライドチキンをメインとしたファーストフード店。だが、日本式「関西風」すき焼きというマニアックなメニューが香港のケンタッキーに登場。この一報にネット上では「ケンタが香港で関西風すき焼き?」と困惑が広がっている。

KFCのすき焼きとは一体!?


ケンタッキーに「関西風すき焼き」登場 香港の仰天メニューに日本ネット困惑

現在、日本のケンタッキーで提供されているのはチキンやハンバーガーなど至って普通のメニューばかり。そんな中で、中国在住のTwitterユーザーが「香港のケンタ 明日から『関西風すき焼きセット』を売るようです」とメニューの写真付きでツイートを投稿。1店舗限定での発売のようだが、その写真によると白米と炭酸が付いて49.9香港ドル、日本円にして600円前後というセットでの販売のようだ。

そのすき焼きの写真を見てみると、肉や豆腐といった定番の具の他にも、かにかまとチーズ入りちくわ、トウモロコシ、カボチャが入っている。これには「関西のすき焼きにはトウモロコシが入んのか?」「勘違いしてるな」「なんだこの関西すき焼きを馬鹿にしてるような商品は」と、すき焼き好きからはブーイングが寄せられている。

「なぜ関西風を選んだのか」という声もあるように、単にすき焼きではなくわざわざ「関西風」をつけた理由は謎のまま。「俺らが西部風ステーキとか言われて食っちゃうのと一緒だろ」と、販売上の戦略だろうと考える人もいるようだ。

独自のメニューに進化した香港の店舗


あわせて読みたい

  • 香港で初の国際「合コン」イベント開催!

    香港で初の国際「合コン」イベント開催!

  • オトナも釘付け!? 香港発の子ども向けハンドクラフトセットがスゴい

    オトナも釘付け!? 香港発の子ども向けハンドクラフトセットがスゴい

  • コネタの記事をもっと見る 2016年9月1日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース